Site search

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Site search

Categories

2016年6月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Tags

女子会

現在美容師の見習いです。1年前までは正社員でそれなりの稼ぎがあり、自由に使えるお金が結構ありましたが、夢を諦めきれずこの世界に飛び込みました。

当時会社近くに素敵な飲み屋や居酒屋が点在しており、気の合った女子が集まっての女子会が頻繁に行われていました。
女子、といっても20代から40代まで年齢は様々。共通の話題は会社の男性陣の悪口が大半でしたが、
美味しいものを食べてストレス発散して、明日からの英気を養う、という感じでしたね。
ただ都会だったこともあり、1回の女子会で飛んでいくお金は平均5000円程。月に何回も飲み会が続くこともあり、
今考えると結構な出費でしたが、この女子会でしか得られないお得情報(まあ会社内に限ったことですが)が聞けることもあり、
無駄かな、とも思いつつ女子会に参加をしておりました。

女子会に参加していたメンバーは結婚している人もいれば独身の方もおり、家庭環境は様々でしたが、
カツカツした生活をしている人はおらず、それなりに安定した生活を送っている方が多かったですね。
なので、たくさん女子会を開いても負担と思っていなかったと思います。

お正月には、その女子会メンバーの中で帰省しない組が集まってみんなでおせちを食べたり、初詣に行ったりするほどの仲でした。

会社を辞めてからも、もちろん女子会のお誘いはありましたので、3回に2回くらいの頻度で参加はしておりましたが、
新しい仕事も忙しくなってしまったため、その先は参加はめっきり減りました。
今の生活になってから勤務地が前職の場所と離れてしまった事と、まったく勤務時間が異なることもあり、
お誘いは半年に2回ほどになってしまい、ちょっとさみしい気持ちもありますが、
つながりは大事だなと思い始め、連絡がきたら極力参加するようにしています。

今年のお正月も集まる予定です。その時にはネットで去年同様おせちを注文するつもりです☆(おせち2017
家で一人でおせちは食べられませんがみんなで分け合って食べると少しずつ色々なものが食べられていいものです。

収入は正社員の時の3分の2程に減り、生活にあまりゆとりがないのが現実なのですが、
女子会のお誘いがあった時は食費を少し切り詰めて費用を捻出しています。
普段はホント質素生活ですよ。でもたまに女子会で贅沢するのが最近楽しみでもあり、
やりがいにもつながっている気がします。

給料がとんでもなく少ないから貯金できない

私の職場はアルバイトで時給400円という働かせ方をさせています。
もちろん私も時給400円のアルバイトです。
この働き方だと最低賃金以下の給料しか払わない企業にいるわけです。
もちろんそんなこと書き込んだり、他の人にばらしてしまったら即クビになるのです。
いわゆるブラック企業と呼ばれる会社で、会社ではハラスメントは当たり前、サービス残業も当たり前、最低賃金以下の給料も当たり前なので、人間関係も常に悪い状態であります。
私はクビになることを覚悟の上で書いているのですが、ある意味信じられない企業です。
そのおかげで貯金するどころか生活苦に陥っています。
生活保護も考えてみたのですが、正直申請する前に門前払いされるのがオチでためらっています。
時給400円じゃ毎日の食事と生活費がやっとで貯金どころか借金も考えてしまいそうです。今も、生活費と食費を節約しながら生活しています。
そのため、今はこの生活を脱するためにクラウドソーシングで稼ぐと同時に転職活動をしています。
今度はこんな時給400円という常識外れの企業に行かないようにしないといけませんね。
いずれにしてもアルバイトで時給400円という常識が外れている今の会社を辞めるのが目標です。そのために転職活動して条件のいい会社に就職して最終的には貯金を貯めたいです。
今の会社では貯金どころか急な出費に対応できないため、先日初めて消費者金融をりようしました。

このままでは借金ばかりが膨らんで、最低の生活すらもできなくなってしまいます。
収入増やすどころか借金を増やしてはどうにもならないし、せっかく働いているのにろくな給料では付き合いも悪くなる一方です。
早く今の会社を辞めて新しい会社で幸せな生活を送れるようになりたいです。
時給400円ではとてもじゃないけどやっていけません。

 

まったりとした学生生活でした。

こんにちは~(^◇^)

朝からコンタクトが切れていることを忘れていて即日発送してくれるところに急いで注文したのですが、メガネの度数が合わなくてものすごく生活しづらい今日です(*_*)

ここ(コンタクト・カラコンの即日発送が可能な通販ショップ)なら即日発送してくれるからこんな時でも、眼下に行けない時でも助かる~

どんくさい私の大学生活を紹介してみます♪

私は文系の私立大学に通っていたのですが、 そこの大学は1回生の時に一般教養の単位をある程度取ってしまうと その後の3年間は専門の授業が少なく、あまり授業に出なくてもよかったので、 スケジュール的にとても余裕のある毎日でした。

大学の近くの下宿で一人暮らしをしていたのですが、 ほとんど家事もしていなかったし、特に趣味もなかったので とても暇な毎日でした。 家にいるとこんな生活でいいのか時々不安になって、 用もないのに大学に行ってみたり、大学の図書館で勉強してみたり していました。

親が仕送りをしてくれるので生活費の心配もなかったのですが、 家にいてもヒマなのでたまに単発のバイトをやったりしました。 でも、バイトをするとやっぱり辛いことも多いので、だんだんと 短期のバイトさえもしなくなっていきました。

そんな私の唯一の楽しみは、同じように一人暮らしで、 バイトもしていない友人達と集まってDVDを借りて一緒に見たり、 ごはんを食べに行ったり、一晩中カラオケをしたりして遊ぶことでした。

女同士でお互いの部屋に泊まりあって、深夜まで恋愛の話や将来の話など、 飽きることなく話し続けた思い出は、まさに青春の大事な一ページです。

また、20年経った今思い返してみると、あれが青春時代の終りだったのかなあとも 思います。

学生時代はほとんど男性とお付き合いすることがなかったので、 その友達がいなかったら相当暇なうえに孤独な思い出しか なかったと思います。

夏休みなどはその友達と海外旅行に行ったり、ホームステイをしたりして その時しかできないことをたくさんしました。 彼氏はいなかったけど、友達とあんなに濃密な関係を築けたことは、 私の人生の宝物になっています。

家族や子供のいる今の生活では、学生時代のような自由気ままな時間は 全くありません。 嫌だと言ってもやることは山積みで、心配事も自分のことだけではありません。 改めて、学生時代はとてものんびりした生活だったなあと思います。

 

高価なダイニングテーブル

私は家具や雑貨に興味があるわけでもなく、好きなブランドやメーカーがあるわけでもないのですが…、高額なダイニングテーブルを一目ぼれで買ってしまいました。しかも即日借りれる消費者金融を利用してその場で購入!!

今まで使用していたダイニングテーブルは頂き物で、とてもお洒落といえないものでした。機会があたら買い換えてもいいかなと思っていた頃、ウィンドウショッピング中に家具やさんで一目ぼれ!

最近流行りの北欧風の飛騨家具で、柿渋で塗装された風合いとか、椅子の座面のお尻型の具合とか、ベンチチェアの可愛らしさとか、すべた私のハートにドストライク。

金額は24万円と私的にはかなり高額だったため、買うつもりもなかったのですが。お店の前を通るたびに、撫でる座る眺める 撫でる座る眺める を繰り返す私に

主人が 「買っても良いよ。」 と言ってくれました。

一家の家計を預かる節約主婦としては、主人の素敵な発言を聞いてもスグには買う気になれず、まだ子供も小さいし傷つけられちゃうから、まだ早いと断ったのです。

でもそれから3か月…やっぱり欲しくて買っちゃいました。3か月思い続けて買ったダイニングテーブル。金額的にも思い入れ的にも一生もののテーブルとしてこれから大事に使っていこうと思います。

借金が少しできてしまいましたが、購入したことに後悔はしていないので、いいお金の使い方ができたかなって思っています。

結婚をしてまで消費者金融を利用するっていうのはいいことではないと思いますが、それがなければずっと購入できていなかったかもしれませんし・・・

貯金がないっていうのも問題なのでこれから節約をして少しでも貯金を増やしていこうと思います((+_+))

私も働きにでるのが一番早い手段なのでちょっと見当してみようと思います(^^)

ワキ、背中、VIOと、お腹とお尻のお肉が気になります

昔は海やプールで泳ぐ事が大好きで、毎年夏が本当に楽しみでした。
けれど大人になるにつれて、ある事が気になって段々と海もプールも行かなくなってしまいました。
それは、ワキ・背中・VIOのムダ毛と、お腹とお尻のお肉です。
腕や足はまだシェーバーで剃れば目立たない程度に出来ますが、ワキは剃り痕が薄く黒ずんでしまいますし、背中はどうしても剃りにくくて腕が届かない所は剃れなかったり、VIOはちゃんと処理していても水着を着るとはみ出てしまいそうで気になるんです。

なので今年は夏に向けてレーザー脱毛をしようと思っています。

自分で毛の処理をしていてもすぐに生えてくるし、ワキみたいになるのも嫌なので、この際悩み解消で!!

I O の部分とかちょっと恥ずかしい気もしますが、脱毛をしている友人曰く、一回目は恥ずかしいかもだけど、二回目からは全然余裕だから〜って言われたのでなんとかなるかな(笑) まぁ、施術してくれる人は何百人ってしてきているから私の毛がどう生えていようが濃かろうが何にも思わないですよね(笑) 気にするタイプの私だから気になるだけで(/・ω・)/
それに昔より少し太ってしまったので、普段は洋服で隠れているお腹とお尻も、水着姿になるとぽっこりお腹とたるんだお尻が丸わかりになってしまいます。
理想は、上はTシャツタイプでなるべくワキと背中が見えない物で、下はキュロットかスカートタイプでお尻を隠してくれる物がいいんですよね。
でも可愛くて好きな柄や色の水着が見つからなくて、あっても私には入らなかったりピチピチでキツかったりするんです。
彼氏も友達も気にしないで一緒に海へ行こうと誘ってくれるんですが、水着姿になる勇気がありません。
もしこのままの体型のまま行って嫌われたらと思うと…怖いんです。

自己処理の悩み

女性にとってムダ毛の処理は身だしなみの一つでもあるので、カミソリや毛抜き、除毛クリームなどで自己処理をするのが日常的に行っていますが、自宅で気軽に処理が出来るし安く済むのでいいのですが、一度処理してもすぐ生えてくるので処理する時間が面倒なところがあり、生え始めてきたあたりはカミソリや毛抜きでは取れないので伸びてくるまで待たないといけないのが難点です。
肌が少し白いのと敏感肌のためカミソリや毛抜きで処理をすると、ポツポツと赤く皮膚が盛り上がってしまい炎症しがちになります。
毛穴の黒ずみや開きが気になっているところもありなるべく処理したあとは保湿ケアするようにしていますが、なかなか治りにくいので困っています。

このまま自己処理を続けていても肌にも毛穴にもよくないのは分かっています・・・

そのことを友人に本当は恥ずかしかったけど相談をしてみると、永久脱毛を勧められました。実際に友人は数年前に永久脱毛をしているそうです((+_+))

結構お金はかかるみたいなんだけど、今の状態が何十年も続くと思うと、早いうちに支払も終わるしいいんじゃないかって。。。そりゃそうだ。。。

ってことで永久脱毛のカウンセリングに取りあえず行ってみることにしました。

長い下積み期間が終わり

美容師になって6年。ようやくスタイリストになり、お客さんももてるようになりました。

美容師は下積み期間が長いので、スタイリストになる前に辞めてしまう人が多いんですよね。

下積みの間は給料も凄く安いですしね。。。

私も何回も、辞めようかと考えた事があります。でも諦めずに頑張って良かったです。

将来的には、自分のお店が持てるようになりたいですね。